--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.04 (Thu)

【買ってないけどレビュー】 みんな大好き 夢リタ

本日7月14日に販売停止の商材「夢リタ」について勝手にレビューしてみる。
やたらと問い合わせが多いのが「夢リタ」に関する問い合わせ。


「この商材をどう思いますか?」
「Gメンさんの視点から見て買いですか?」


え~当方はレビューサイトではありませんので、お答えできかねます。
「夢リタ レビュー」で検索すればいくらでも出てきますのでそちらでどうぞ。


というお答えをしてきたのですが、販売終了の本日14日まで問い合わせを頂くので
独自のレビューとして掲載させて頂きます。


そっけない返信をした皆様、同様の内容のメールをお送りしましたのでご勘弁ください。





なぜ夢リタは売れるのか


まず、ご理解頂きたいのは
当方はこの商材を購入していないので購入者視点のレビューができない。
ただ、大きな視点で見るとこの商材の正体はよく分かる。


つまるところリストマーケティングの商材。
メールアドレスを取得するために、現時点で最良の方法を解説しているのだろう。


無料ブログではなくWordPressにてブログを構築したり
無料メルマガ配信スタンドではなく、コンビーズなどの有料メルマガ配信スタンドを推奨している。
ま、無料ブログやまぐまぐ!を腐らしたのは他でもないお前らだけど。


集めたリストに対してステップメールや購入を煽るメルマガの書き方を指南。
資料請求や無料お試し、もちろん情報商材もアフィリエイトする。


つまり、リストの使い方としては今までとたいした違いはない。
大きな違いはリストの集め方だろう。
このリストの集め方が今までのマニュアルより秀逸ということ。
つまりリストを集められる可能性を高めた商材と言える。


無料ブログよりレンタルサーバーと独自ドメインでブログを構築する方が
検索エンジンにインデックスされる可能性は高い。
インデックスされれば、無料ブログより独自ブログの方が上位に表示される可能性は高い。
ブログはシンプルな構造にした方がレポート請求率は高い。


つまり、斬新な手法ではなく精度を高めた商材と言えるかも知れない。


ステップメールに連動するためか、まぐまぐ!ではなくコンビーズを推奨しているけど
購入者の大半がコンビーズに集中することを考えるとちょっとまずいかも。
コンビーズを使うよりも独自CGIで配信した方がスパムにならないと思うけどね。


そして、取得したリストに対して
毎日執筆する必要のないステップメールで段階的に購入を煽る。


他にも細かいテクニックはあるけど、大まかに言うとこんな所だろう。
というか読んでいないのでセールスレターからしかレビューできない。




あなたは今、冷静ですか?


さて、ポイントは商材の中身なんかではない。
いわゆる王道商材なのだから中に書いてあることは至極真っ当なことだ。


メルマガやブログが有料だから規制される可能性も低い。
つまり購入してすぐに「使えない」ということはないだろう。
ただし稼げるかどうかは全く別の話。


13080円の報酬が欲しいアフィリエイターは
あらゆる手を使ってこの商材をあなたに紹介するだろう。
そして、どうにかして自分から購入してもらおうとするだろう。


それが報酬画像であったり、無料メール相談であったり
独自特典であったりするわけだ。


そしてあなたは、その行為に興奮していると言っていい。


・周りを見渡せば「夢リタ」が並んでいる
・誰もが大絶賛している
・この人が言うから間違いない
・無料で相談にのってくれた
・みんなが購入している。乗り遅れるな!
・今買わないと、次はいつ再販されるかわからない
・今買わないと、次はいくらになるかわからない
・早く買わないとこの人からの特典が消滅してしまう!
・トレンドライフの記事なんて捏造だ


おバカさんならここで購入リンクをクリック。
特典付きリンクというのを確認して購入ボタンをポチッ!
そして、バカアフィリエイターの実績としてブログにさらされるのであった・・


「昨日も二人の人が私から購入してくれました!」
毎度あり。ジ・エンド。死亡。終了。


でも、このブログを見ているあなたは大丈夫。
この記事を見て冷静になっているはず。
そして冷静になった頭で考えてみよう。


・本当に自分に必要な商材か?
・この商材を使って稼げると思う自分なりの明確な分析は?
・アフィリエイター報酬が1000円でも彼らは紹介するか?
・この商材のターゲットは誰だと思うか?
・数百人のライバルを押しのけてあなたが成功すると思える根拠は?




まとめ


そもそも情報商材は自分に必要かどうかがポイントだ。
誰かに教えられて必要と「思わされている」事にそろそろ気づこう。


本当にメルマガアフィリエイトをしたいのか?
リストに対して何をするのか?
何故リストが欲しいのか?
責任を持って何かを伝えることができるのか?


そろそろ迷惑メール防止法案も新法に切り替わる。
今から自分が踏み込む世界が、本当にスパムでないと言い切れる人は
特典山盛りのアフィリエイターから購入すれば良いのでは?


あなたが受け取るアフィリエイト報酬はどこから出ているのか?
それぐらいの想像力が働かないなら、詐欺師の手下になるのも一興です。


前から言ってるけど、この手のマニュアルは、本来販売者が使う手法だ。
普通にアフィリエイトしても売れないから、販売者の真似事をして売ろうとする。


もちろんこのマニュアルでアフィリエイトした商品に欠陥があっても関係ない。
アフィリエイト報酬は自分の物。クレームは販売者へ。
そしてなかなか返金してもらえない購入者が泣きをみる。


一番保護されるべき購入者が、一番ひどい扱いを受けているのが情報商材アフィリエイトの世界。
そして一番保護されているのが情報商材アフィリエイター。


クレームが発生した場合のシミュレーション

アフィリエイター (私も知りませんでした!私も騙されました!でも報酬は頂きます)
    ↓
情報商材販売者 (返金は簡単にできない。アフィリエイト報酬分が損失になるから)
    ↓
おバカな購入者 (自業自得)




追伸:
トレンドライフの夢リタに関する告発の問い合わせも多かった。
なにやら言い訳がましいことを言っていたけど
フロントエンドで集めたリストとこのマニュアルで集めたリストの質が
どうやら同列になっているようだ。

※ちなみに無料レポートはフロントエンドとは言いません。


「確かに1100万はムリでも10分の1の110万でもこの商材は買いです!」
ほんと日8爆転式のアフィリエイターってバカ揃いだね。
こんなバカから購入する人も相当バカだけど。
でも今度からは夢リタ軍団になるのかな?


捏造Gメンへのタレコミ・感想・クレームはこちら
http://my.formman.com/form/pc/L602r0NxyzeDd9oa/
スポンサーサイト
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。