--.--.-- (--)



2008.06.03 (Tue)

【買ってないけどレビュー】 スパムツール 「あしぺったん」

読んですらいないが、セールスレターとその性質から推測したレビュー
と、その前に、、
捏造疑惑を投稿していただいている皆様。
決定的な証拠にたどり着かず誠に申し訳ありません。

かといって、推測で特定の人物を陥れるようなコンセプトで運営はしておりませんので
確信が掴めた場合のみ掲載させていただきます。




買ってないけどレビュー  「あしぺったん」


ネタがないため最近発売された商材を独自の判断基準によってレビューしてみる。
あらかじめ断っておくが独自のレビュー方法なのでくれぐれも参考にしないように。


さて、記念すべき買ってない商材のレビュー1発目はブログパーツを利用したアレ


あなたは「あし@(あしあっと)」というブログバーツをご存じだろうか?
ミクシィの足跡機能に似て異なるモノ。


ブログの片隅に設置されているこんなヤツ



設置されているブログ同士を繋げて足跡機能をもったコミュニケーションツールだ。
最大の特徴はブログサービスを飛び越えて足跡を残せると言う点だろう。
例えばFC2ブログ→ライブドアブログ→ココログという事も可能。


本来の目的はアクセスアップというよりも、より自分の趣旨に近いブログを
コミュニティ感覚で繋げることにあったと思う。


もちろん大多数の利用者はこういった感覚で使用しているはずだ。
というのも、極一部の日記・備忘録を除いて、ブログの目的というのは「見てもらうこと」に尽きるから。


同じような感覚のブログを通じて見てもらうことは嬉しいし
これがきっかけで交流が生まれるかも知れない。
多少ブログは重くなるが、自分のブログなのだから好きにすれば良いとは思う。


さて、便利なブログパーツではあるのだが、これを不正利用しようというのが
「あしぺったん」というツール。
http://oo40.moo.jp/ap/


つまり、あし@に参加しているユーザーのブログに足跡を付けることにより
「足跡返し」を狙ったアクセスアップのスパムツールだ。


足跡設定もこのように細かく設定できる。

あし@2



何と今日登録したブログも対象になっている。
友達申請も自動化し、メッセージを送ることが出来るようだ。
静かに日記を書いている人や、育児日記を公開しているような人にも
自動で訪問して金儲けをちらつかせると。


つまりこのツールはこういう事になる。

・相手のブログは一切見ることはないが、自分のブログは見てもらう
・交流ではなく購入してほしい
・自分のブログにアクセスが増えれば、他人のことなどどうでもいい
・詐欺商材は紹介しないけどスパムツールは使用する
・「あし@」のサーバーに負荷がかるが自分には関係ない
・普通に利用しているユーザーは偽装アクセスと知らずに喜ぶ


詐欺度  ★★★☆☆
迷惑度  ★★★★★
実用度  ★★★★☆


早速このスパムツールをアフィリエイトしている痛い人も数名いるが
まあ、ミクシィ系のツールやマニュアルをアフィリエイトするような人なら
抵抗なく使用できると思われる。

ただし使うなら仲間内で勝手にやりあってほしい。
バカ同士が金の奪い合いをしようがどうでも良いが、一般人を巻き込むことのないように
くれぐれも良く考えて使用して欲しいツール。

3点。(バカ同士なら100点)




PS
そういえば日8って確か実践した商材を紹介するというポリシーだったと記憶しているけど
日8自体は購入・実践していなくてもアフィリエイト可能みたい。


都合の良いポリシーだね。





捏造Gメンへのタレコミ・感想・クレームはこちら
http://my.formman.com/form/pc/L602r0NxyzeDd9oa/



 | BLOGTOP | 
